てぃーだブログ › 沖縄時々釣り日記 › エギング › ここにもアオリイカが。。。

2017年02月20日

ここにもアオリイカが。。。

こんばんは、ジョッキです。




先日、同級生で予約していたワイルド号



みんな楽しみにしていたが



当日時化るという判断で



残念ながら延期に




それでもどうしても、海に出たい同級生たち



東なら行けるんじゃね?










いうことになり



釣り雑誌を見ながら東側の遊漁船、電話かけまくり



なんとか、船を確保




久しぶりの釣り



みんな、テンションアゲアゲで出港!!!




ここにもアオリイカが。。。





東側の遊漁船乗るのは、お初なジョッキ



湾内での釣りかと思っていたが



波がザップンザップンの太平洋へと向かっていく ( ゚Д゚)



このまま、ブラジルまで行くのかと思ってしまったが



一時間半ほどでポイント到着




右肩痛くて、接骨院通っているというのに



水深150メートル



ジギング開始 (≧▽≦)




すると



イジュキン、数匹ヒット



ミニカンパチもヒット



ここにもアオリイカが。。。






それから、長い時間沈黙の時間が続き



ポイント移動をする



ここにもアオリイカが。。。






しかし・・・・・・・・・・・









全然、みんな当たりナッシング (-_-;)





すると




隣に居た 同級生Oちゃんが



飽きたのか、25号のナス型オモリを付けた餌木を



何も釣れなさそうな海に投入した (笑)




船長に




この辺は、アカイチャー釣れないかな?て聞いたら




いないよーって、返事もらったので




絶対、アカイチャー釣れるはずないさ~と、思っていたら




Oちゃん、地球を釣ってる感じで竿が曲がってる




根がかりだろ?と言うと




重たいけど、巻けるとのこと













そして






あがってきたのは









ここにもアオリイカが。。。






ジャ~~ン 三キロ アカイチャー (^O^)/




で~じなってる 




これは、近くに群れがいるはずだから




みんな、餌木落とした方がいいようと言って




自分も、急いで中古の4号えぎを投入




すると、すぐにヒット




ここにもアオリイカが。。。




約15分間で みんなで5杯あげましたが



すべて、いいサイズだったのは



ここで、アカイチャー狙ってる人がいないからだろうか・・・・・





それにしても、初イカが3キロとは



Oちゃん、おめでとう!





同じカテゴリー(エギング)の記事
今季初イカ。。。
今季初イカ。。。(2014-11-24 11:14)


Posted by ジョッキ at 21:34│Comments(0)エギング
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。